7つの習慣®︎とは
一人ひとりがリーダーシップを発揮し
人間関係や組織におけるシナジーを創り出す
書籍販売部数
-
全世界
4,000
万部
-
国内
250
万部
7つの習慣®
フレームワーク
-
Ⅰ.
第1の習慣
主体的である®︎
自分がコントロールできないことよりも、コントロールできること、影響を与えられることにフォーカスし、行動する。
-
Ⅱ.
第2の習慣
終わりを思い描くことから
始める®︎成功を測る指標を明確に定義し、それを達成する計画を立てる。
-
Ⅲ.
第3の習慣
最優先事項を優先する®︎
緊急事項から取り掛かるのではなく、重要目標に優先順位をつけて達成する。
-
Ⅳ.
第4の習慣
Win-Winを考える®︎
高い信頼関係の構築を通して、より効果的なコラボレーションを行う。
-
Ⅴ.
第5の習慣
まず理解に徹し、
そして理解される®︎相手のニーズと視点を深く理解することで、他の人たちに影響を及ぼす。
-
Ⅵ.
第6の習慣
シナジーを創り出す®︎
違いを活かして、利害関係者全員が満足する革新的なソリューションを生み出す。
-
Ⅶ.
第7の習慣
刃を研ぐ®︎
最新再生の活動に割く時間を確保して、モチベーション、エネルギー、ワークライフ・バランスを高める。
個人とチームの効果性を
高める
個人の効果性
「7つの習慣®︎」は、価値を生み出す個人を育成する実績ある理論です。個人の成熟度を上げ、生産性を向上し、自己マネジメント能力を高めます。「7つの習慣®︎」を学ぶことで、最優先事項にひたすらフォーカスし、慎重に計画し、実践する力が備わります。
チームの効果性
「7つの習慣®︎」は、チームの課題を解決する実績ある理論です。チームのエンゲージメント、やる気、コラボレーションが向上します。チームのコミュニケーションスキルを向上し、人間関係を強化することができます。
個人の変容をもたらす
効果的なレッスン
スティーブン R. コヴィー博士が過去200年間の成功に関する文献を研究し、長期に渡り望む結果を得続けるための原則をまとめた、ベストセラービジネス書『7つの習慣®︎』。その販売部数は全世界4,000万部、国内250万部を突破し、ビジネス書の歴代No.1の地位をゆるぎないものとして現在もベストセラーであり続けています。その理由は、シンプルで、同書は、流行や通俗的な心理学に惑わされることなく、「公平さ」「誠実さ」「正直さ」「人の尊厳」という時代を超えた不変の原則にフォーカスしているからです。
史上最も説得力のある書籍の1つである『7つの習慣®︎』は、25年以上にもわたり多くの読者を力づけ、インスパイアしてきました。どれほど能力が高かったとしても、効果的に自らを導き、他者に影響を与え、エンゲージさせ、協力して仕事をし、自らの能力を再新再生し続けなければ、長期にわたり成功を維持することはできません。
その内容は研修プログラムとしても体系化され、今や世界160以上の国々に提供されています。
-
対応言語
24
ヵ国語
-
サービス提供国数
160
ヵ国
-
支援実績年数
長年の経験と数十万件の
顧客支援実績35
年
-
投資額
研究、ソリューション、
技術開発への投資額2
億ドル
※約276億円(2023年7月1日現在)
選ばれる理由
私たちはパートナーとしてお客様個人及び組織の行動変容を共に実現することで、
新たな価値を生み出します。
私たちは、
公開コースを通じて
4つのテーマを支援します
昨今の激しいビジネス環境の変化により、「人としての信頼性」や「より良い人と人との関係」が強く求められています。
成果を出し続ける組織へと変革を遂げるために、必要な人格とはどのようなものでしょうか?
また、私たちはどのような習慣を身につけるべきなのでしょうか?
公開コースでは、これらの『問い』に対して、組織の枠を超えた複数の企業の受講者間で、グループワーク、ディスカッション、ショート動画の視聴などの時間を経て、新たな気づきをもたらします。
時代を超えても変わらない原理原則をベースに、自分自身の在り方、物事の捉え方を変え、行動変容をサポートします。